山陽自動車道(下り)宮島サービスエリア

レストラン磯もみじ「山陽女子短期大学コラボメニュー 三女神ーみやじま御膳ー」と「比治山大学コラボメニュー お子様ランチ」のご案内について

只今、レストラン磯もみじでは、山陽女子短期大学の学生さんとコラボしたメニュー「三女神ーみやじま御膳ー」と、比治山大学の学生さんとコラボしたメニュー「お子様ランチ」を販売いたしております。

「山陽女子短期大学」の学生さんと一緒に栄養バランスや味付けなど何度も試行錯誤して作り上げたメニュー「三女神ーみやじま御膳ー 1,280円」です。

廿日市市宮島の名物、かき、あなごや鯛を使った「宮島のっけいなり」「季節の天ぷら」「季節の茶碗蒸し」「温とろろそば」等の内容です。 
特にカロリー、塩分、たんぱく質、脂質などお客様の健康を考え、味でも満足して頂けるように創意工夫してあります。


「比治山大学」の学生さんと一緒に開発した。「お子様ランチ720円」

お子様にやさしい!!栄養価を考えたランチ。近隣の幼稚園や保育園等で アンケートを取り集めて考え出した『親御様が食べさせたい!!お子様が食べい!!』と 試行錯誤して出来上がったお子様ランチです。特に栄養価を考え、【P(たんぱく質)・F(脂質)・C(炭水化物)】 バランスや塩分を意識しながら【おいしい!!かわいい!!】お子様ランチになりました。

この機会にぜひご賞味くださいませ。